「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

笑い・・・・

笑って笑って・・・・・ 大笑いして・・・・・

いつもは口に出せないほど・・・
くだらない・・・
たわいもないこと・・・・
あえて・・・ しゃべって・・・・

大笑いしてる・・・・・・

ダジャレ・・・・
しょうもないこと・・・・・

笑うきっかけ・・作って・・・・

材料・・・ 見つけて・・・・

ちょーつまらないこと・・・・・・
おかしくて・・ おかしくて・・・・

大笑い・・・・・・
お腹抱えて・・・・ 大笑い・・・・・・


菊芋(自然界のインスリン・・・血糖値を下げてくれます)??とちゃんのご実家からいただきました・・・⚪️とちゃんが味噌漬けにしてくれました。
f0127282_1027114.jpg
??とちゃんが作ってくれました・・ 株のあんかけ・・ 鶏胸肉・株・白菜・大根菜が入ってました・・ 本当に美味しかったです・・・・
f0127282_10264377.jpg
そば・・・
f0127282_10293324.jpg
きんぴら・・・ 大根・人参・ごま・・・・
f0127282_10263574.jpg
今朝も・・・そば・・・・
[PR]
by megumin321 | 2014-11-30 10:12 | ぱぱ

温めること・・・・

温めること・・・
温めます・・……
ひたすら温めることに・・ 専念です・・・・・

中から・・(食材)・ 外から・・・(ホッカイロ)・・(風呂)・・・・





⚪️沢さんから京都のお土産・・・ 頂きました・・・・
嬉しいーーー綺麗になります・・・
f0127282_1202714.jpg

常備薬のもうひとつのアイテム・・・.昨日のハバネロパウダー・の白湯を飲んで身体が温まってきたら・・このミンティアか・フリスク・・を口に含みます・・・ 特に喉の痛い部分に触るように舐めると・・なんと痛みが一気になくなります・・・痛かった部分がヌルヌルになってきて・・痰にして外に出したがります(自然治癒力が活性)・・・ 吐き出してあげます・・・・
f0127282_1253297.jpg
f0127282_1252236.jpg





野菜炒め・・・ キャベツ・人参・鶏胸肉・白滝・葱・・・・ 生姜・大蒜・ゴマ油・かつおだし・昆布・塩・三温糖・醤油・・・・・
f0127282_1274268.jpg
月見そば・・・
f0127282_1273180.jpg
月見そばにハマっています・・・・(半玉)
f0127282_127880.jpg
そばで足りなかった分の納豆玄米入りごはん・・・・(納豆・酢・あおさ海苔)・・・
f0127282_1265756.jpg




6時18分
f0127282_12326100.jpg
7時14分
f0127282_1261827.jpg

[PR]
by megumin321 | 2014-11-29 12:01 | ぱぱ

見えない・・・・・

見えない力・・・・・




見えない力が・・・・…

今日・・義姉(次兄の妻)の命日・・・・
平成18年に・・・52歳で・・・・・

義姉が・・・ 応援してくれているのでしょうか?・・・・・
助けられている・・って・・


実感します・・・・・・・

⚪️野さんに・・・おけさ柿頂きました・・・・・ 本場のは大きくて甘くて・・・ 違いますね・・美味しかったです・・・(*^^*)
f0127282_13104430.jpg


⚪️とちゃんが作ってくれました・・・・(鶏胸肉とブロッコリーの柿ソース)・・・・・
f0127282_134693.jpg
鍋・・・・ 天然なめこ(⚪️とちゃんのご実家で採れた)・鶏胸肉・大根・白菜・・ かつおだし・昆布・生姜・塩・オリーブ油・ゴマ油・・・・
f0127282_1354745.jpg
そばが食べたくなるんです・・3食ともそばを食べました・・・・

月見そば・・・
f0127282_1335512.jpg
昆布はカリウム40を含んでします・・フコイダンという免疫を上げるものが沢山含まれています・・・
f0127282_1334193.jpg
天然なめこの味噌汁・・・・
f0127282_1332723.jpg

バナナからもカリウムが採れます・・・(カリウムは細胞の中のナトリウムを外に追い出す働きがあります・・・多く摂取することで・・血圧も下がります)
f0127282_1323940.jpg




じじ・・・・あられもない・・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0127282_1321197.jpg


5時53分
f0127282_131369.jpg
6時25分
f0127282_1312653.jpg
6時59分
f0127282_1311373.jpg

[PR]
by megumin321 | 2014-11-28 13:01

常備薬・・・・・

常備薬になっています・・

少量を白湯にふりかけて飲んでいます・・・

体調の悪い時にも・・
風邪気味のときにも・・・・

瞬時に身体を温めてくれます・・・・

パパのように抵抗力の弱ってる人は・・ちょっとの風邪も肺炎に移行してしまいますから・・・
風邪のウイルスがまだ喉にいるうちに退治してしまいます・・・・

飲んだ途端に・・鼻水や痰(ウイルスの死骸)が外に出やすくなりますので・・・
すぐに排泄してやります・・・

強いウイルスの場合少量では効き目が弱いので・・
風邪の症状が取れるまで・・飲み続けます・・

身体が温まって・・白血球がウイルスを食べてくれます・・・・

お腹がおかしい時・・
吐き気があるときにも・・
辛いものは毒のように感じますが・・・
飲んだ途端に・・・ガス(ゲップ)が出て・・楽になります・・・・・

不思議です・・・・

毎日のそばに
七味唐辛子の代わりにふりかけて食べてます・・・

常備薬です・・…
ハバネロパウダー・・・・・

f0127282_12105142.jpg



れお君に会いました・・2歳になったんですって・・・
f0127282_12113036.jpg
f0127282_121117100.jpg
正ちゃんにも会いました・・正ちゃんも1月1日に2歳になるんですって・・・
f0127282_12384187.jpg


⚪️野さんに赤カブの酢漬け・・・
f0127282_12131426.jpg
大根の酢漬け・・頂きました・・美味しかったです・・・♩
f0127282_12182957.jpg
ゼンマイの油炒め・・・作ってくれました・・・・ おーーいしかったよー
f0127282_12154439.jpg



いつものそば・・・
f0127282_12194544.jpg
コーンクリームシチュー ・・・ コーンクリーム缶・豆乳・コンソメ顆粒・塩・胡椒・・・ 鶏胸肉・キャベツ・人参・玉葱・・・・
f0127282_12193073.jpg
スクランブルエッグ・・・
f0127282_12312985.jpg
りんご人参ジュース・・・・
f0127282_1229492.jpg






f0127282_12335393.jpg
6時55分
f0127282_12332854.jpg
8時34分
f0127282_12321694.jpg

[PR]
by megumin321 | 2014-11-27 10:05 | ぱぱ

玄米ごはん・・

美味しい玄米ごはんの炊き方・・・・・
圧力鍋で炊きます・・・

玄米をよく洗い・・
最低1時間は水に浸ける・・

2合の玄米に4合の水を入れる・・・
強火にかける
圧がかかってシューっていったら・・
弱火にして30分炊く・・・
火を止め15分蒸らす・・・
出来上がり・・・・
味をつけるときは・・・
調味料の分の水を減らす・・・

ふわふわのおいしい玄米ごはんが炊き上がります・・・・♪??



去年の<吟舞の祭典(新潟文化祭)>の独吟コンクールでの長岡市長賞のレプリカ(盾) をいただきました・・・・

本当に嬉しくて・・・こんなに大事で・・
名誉なことはありません・・恐縮です・・ もっともっと勉強しなくては・・と心から思います
f0127282_7515726.jpg




韓国の方が漬けたキムチをいただいてきました・・本格の・・美味しかったです・・・??
f0127282_7542082.jpg
玄米ごはん・・・
f0127282_8584859.jpg

りんご人参ジュースの搾りかすで・・ドーナツ作りました
<搾りかす・米粉・卵・豆乳・塩・三温糖を混ぜる・・スプーンで適当にすくい・オリーブ油で揚げる・・油を切り粉砂糖をまぶして出来上がり・・・・>
f0127282_754517.jpg
たまには・・カップラーメン・・私はシーフードヌードル・・・
f0127282_7535250.jpg
パパはどん兵衛のそば・・
f0127282_7534268.jpg
我が家では高級食材です・・



6時
f0127282_7552290.jpg
f0127282_7553989.jpg
7時05分
f0127282_7571932.jpg

[PR]
by megumin321 | 2014-11-26 07:43 | ぱぱ

そのまま

そのまんま


⚪️藤さんにいただきました・・・ありがとうございます
f0127282_17454481.jpg


チャーハン
f0127282_17452642.jpg
納豆
f0127282_17432334.jpg
そば
f0127282_17431037.jpg
キャベツのごま油炒め・・味は自由に・・醤油とか・・・
f0127282_17425965.jpg
きんぴらごぼう・・・⚪️ とちゃんのご実家のごぼう・・・・雪解け水で育ったのは・・極上の美味しさです・・・・
f0127282_17424236.jpg
ターン王子(ハッピーターンのゆるキャラ)と一緒に・・・
f0127282_17423689.jpg



じじはパパの膝の上・・どうしてもお気に入りなんです・・・・??
f0127282_17461148.jpg




6時57分
f0127282_17463498.jpg
8時43分
f0127282_17465162.jpg

[PR]
by megumin321 | 2014-11-25 17:44

基本は・・・

基本
朝起きがけに
ヨーグルト豆乳(ヨーグルト・豆乳・オリゴ糖)
1時間歩く・・・
ヨーグルト豆乳2杯目
また歩く

朝食
りんご人参ジュース(りんご1個・人参2本)
そば半玉
つゆ(かつおだし・昆布1㎝・塩・醤油・三温糖)
納豆(酢・あおさのり)
バナナ
玄米ごはん(かつおだし・昆布・醤油・三温糖で味をつけるて炊く)そばで足りなかった分の補充
根菜の煮物等


昼食は食べないで、お腹が減ったら・・
そば
納豆
バナナ
玄米ごはん
根菜を使った料理などなんでも・・

飲み物は紅茶(砂糖・ミルクはいれない)紅茶は茶葉の発酵が深い

パンは食べない(米粉のパンは良い)

小麦粉は食べない(米粉に変える)

サラダ油は食べない(オリーブ油とごま油に変える)

白砂糖は食べない(三温糖に変える)

4本足の動物の肉は食べない(2本足の肉は良い)
とくに鶏胸肉が良い・・自律神経に良いです

風呂は1日何回でも良いです

臍にホッカイロをはる

笑う・・・

体温を37度に近づける・・・
体温が上がると免疫が上がる・・
免疫が上がるとウイルスが死ぬ
病気になりにくい身体ができあがる・・・

腸を大事にしましょう・・

食事だけで・・病気は治ります・・・・


免疫をあげましょう・・・・♩
[PR]
by megumin321 | 2014-11-24 11:47 | ぱぱ

ラフベリー---

万代シティーのペットボトルのイルミネーション点灯式での--
ラフベリー





f0127282_1342222.jpg
f0127282_134267.jpg
f0127282_13414193.jpg
ばんにゃいと私・・・
f0127282_19122622.jpg




f0127282_1840153.jpg

f0127282_13481765.jpg
f0127282_1843388.jpg
f0127282_18471130.jpg
f0127282_18465372.jpg
f0127282_18453869.jpg
f0127282_18451776.jpg
f0127282_18444755.jpg
f0127282_18443276.jpg
f0127282_18441575.jpg





三男が買ってくれました・・・100%はおいしいです・・・^_^
f0127282_18494537.jpg

おろしそば・・・・
f0127282_18363915.jpg
炒め物・・・ もやし・紅生姜・・・・
f0127282_18362828.jpg
餃子・・・
f0127282_196463.jpg
月見てんぷらうどん・・・・
f0127282_19715100.jpg







6時41分
f0127282_198161.jpg
6時41分
f0127282_1975060.jpg
6時55分
f0127282_1973949.jpg

[PR]
by megumin321 | 2014-11-23 13:45

反省会・・・

新潟市芸能まつりの反省会がありました・・・






懇親会のご馳走です・・・・おーいしかったですー??
f0127282_1372440.jpg
f0127282_1371278.jpg
f0127282_1363685.jpg

f0127282_2361790.jpg
f0127282_2355223.jpg

f0127282_2354534.jpg
f0127282_234673.jpg


f0127282_23135116.jpg




f0127282_23132855.jpg

f0127282_2392329.jpg

[PR]
by megumin321 | 2014-11-22 21:33

おんぶんリレーコンサート

今日・・・おんぶんリレーコンサートに出吟してきます・・・


f0127282_217154.jpg

f0127282_2112775.jpg
f0127282_212052.jpg
f0127282_2103218.jpg
f0127282_210681.jpg
f0127282_20592530.jpg








f0127282_215110.jpg
f0127282_214417.jpg
f0127282_2185234.jpg

[PR]
by megumin321 | 2014-11-21 12:09